FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
アンコールワットの旅(3日目)バイヨン
2日目にアンコールワットに行ったので、3日目は「バイヨン」に行ってみた。
1日中遺跡見ると、飽きるし疲れるので、3時間くらい遺跡見物、残りはまち歩きしながらおいしいものの食べ歩き。

TUKU TUKU で 
ばい100ばい101
カンボジアの乗り物といえば「TUK TUK」。
タイのツクツクが有名だが、カンボジアもツクツクがタクシー代わりになります。

これが気持ちいい。風を感じられます。
バイクタクシーだと、落ちないか怖いが、ツクツクはのんびりと景色を見ながら楽しめます。
ベトナムでは「シクロ」が有名だが、シクロよりも実用的。
それに、シクロは前に乗るので、天気が良い日は直射日光がもろにあたるので暑いし、バイクの排気ガスをもろにかぶるので、10分乗るともう下りたくなります。

あと、ベトナムと違っているなあと感じたのは、「ヘルメット」。
ベトナムのバイク乗っている人は、工事現場のヘルメットと同じ形ののせるタイプ、でもカンボジアは顔全体にかぶるフルフェイス。

アンコールトム 
ばい110
アンコールトムの中心に位置するのが、「バイヨン寺院」です。

バイヨン 
ばい120
韓国人と中国人が多い。

バイ140

ばい130

ばい150

ばい500

観音菩薩のモチーフで有名な寺院です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)          
スポンサーサイト





16カンボジア(アンコールワット) | 11:30:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する