■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
バインクオン
昨日は、久しぶりに朝食に「バインクオン ノン」を食べに行きました。
ベトナム語では、  Bánh cuốn nóng

Bánh cuốn nóng  バインクオン 
もん100
この路地裏の屋台が、うまい。
朝の混む時間はお客でいっぱい。
自分は、朝はのんびりなので、みんなが仕事に行った後に、立ち寄ります。

もん140
このバインクオンが食べたかった。できたてでしっとりとしています。

もん110
2ヵ月ぶりに行ったら、屋台のおばちゃんが喜んで、飲み物をサービスしてくれました。
この飲み物がすごくおいしかったので、名前を聞いたら、作っているのを見せてくれました。

Sữa đậu nành nóng 
もん120
Sữa đậu nành nóng は、「ナンの豆で作った豆乳」。これがすごくおいしい。
以前、ダラットに旅行に行った時に飲んだ豆乳と同じくらいおいしい。

もん130
あまりにおいしいので、お代わりをもらいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)         


めん類(フォー、ブン) | 11:16:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad