■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
人はなぜ、働かないとならないのか
Vì sao người ta cần phải làm việc
なぜ、人は働かなければならないのですか?


(論理的に説明できるように、練習です。)


Chúng tôi mỗi người một cuộc sống riêng.
Chẳng hạn như : mình muốn trở thành người giàu có, mình muốn trở thành người có ích cho xã hội vv.
Tôi nghĩ lý do chúng tôi cần phải làm việc là những hai điều, một là để sống, một là để thực hiện dự định của mình.

Lý do thư nhất là để kiếm tiền.
Chúng tôi cần tiền để ăn, tiền để mua quần áo, tiền để thuê nhà, trả tiền điện và tiền nước vv.
Cho nên chúng tôi phải làm việc chăm chỉ để kiếm nhiều tiền và cho cuộc sống mình và với gia đình đây đủ tiện nghi hơn.
Nếu có nhiều con trai và con gai thì người ta phải làm việc nhiều hơn để nuôi con.

Lý do thư hai là để thực hiện dự định của mình.
Mỗi người có dự định khác nhau trong tương lai, chẳng hạn như: mua nhà, làm kinh doanh, đi du lịch nước ngoài, học ngoại ngữ vv .
Sở dĩ chúng tôi sống và làm việc mỗi ngày là vì chúng tôi phải thực hiện thành công các dự định của bản thân.

Làm việc là cần thiết mà làm việc quá nhiều là không tốt.
Trước đây, một số nhân viên ở công ty Nhật Bản làm việc quá nhiều mỗi ngày.
Họ không có thời gian để nghỉ ngơi và giải trí.
Họ suýt nữa chết vì căng thẳng và quá sức.


私たちはみんな、自分自身の個々の人生を持っています。
例えば、お金持ちになりたい、社会に貢献できる人になりたいなど。
私は、人が働かなければならない理由は、2つあると思います。ひとつは生きていくため、もうひとつは自分の将来の計画を実現させるため。

第1の理由は、お金を準備するためです。
私たちは、食費や服を買うためのお金、家を借りるためのお金、電気代や水道代を支払うためのお金などが必要です。
そのために私たちは一生懸命に働かなければなりません。お金をたくさん貯めて、自分と家族の生活をより便利に、よりよいものにするために。
もし、子供がたくさんいる場合は、子供たちを育てるためにより多く働かなければなりません。

第2の理由は、自分の将来の計画を実現させるためです。
人はみんな他の人とは異なる、自分自身の将来の計画を持っています。
例えば、家を買う、ビジネスを始める、外国旅行へ行く、外国語を学ぶ、など。
つまり、毎日仕事をして生きていくことは、自分自身の計画を実現し、成功させるということです。

働くことは不可欠なことですが、働きすぎることはよくありません。
以前、日本のある会社の従業員は、毎日たくさん働いていました。彼らは、休む時間も気晴らしをする時間もありませんでした。
彼らは、ストレスと過労で、あやうく死ぬところでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)         
スポンサーサイト


∞予備 (ためし) | 13:42:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad