■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
3万ドンランチ 9/5
昨日の昼食は、「3万ドンランチ」の店に。

昨日の3万ドンランチ 
もん100
店の中だけでなく、店の外にもテーブルをだして、ランチ営業。
昨日は店内が混んでいたので、自分も外のテーブルでランチ。

もん110
2番は、昨日食べた、「フーの煮さかな」なので、外す。
3番は、カリカリに揚げた魚なので、パス。
4番のエビも昨日食べたから、外す。
6番は、わりと味が濃い焼き肉。
7番の豚肉と野菜炒めにするか、10番の牛肉と根野菜炒めにするか・・・。

ボーサオ ラオクー 
もん200
昨日選んだランチは、10番の牛肉と根野菜炒め。
少し、コショウが効きすぎ。

もん210
昨日おいしかったのが、この日替わり野菜。
もやしと漬け物の和え物。 かなりのボリュームです。

スープ 
もん220
スープは安定しておいしい白菜のスープ。

昨日の昼食 
もん230
昨日の3万ドンランチがこれ。
本当は、これに、日替わりサービスのヨーグルトがつく。
おばちゃんが忙しくて忘れていて、会計の時に気がついた。
次回2つもらうことにして、今日は、なし。

夕食 
もん300
ベトナムのローカル食堂は、夜の店じまいが早い。
昨日は授業のあと、カフェでブロク書きながら復習していたら、あっという間に8時になった。

ご飯もののビンヤン食堂はもう閉店しているので、ブンティットヌオンを食べに行った。
ここは8時半ごろまで営業しているので。
そのうえ、この店は「上の具が豪華」。

もん310
ちゃんと野菜もドンブリの底に、入っています。
1杯3万ドン=150円。 ランチと同じです。

今日は、昼食3万ドン=150円、夕食3万ドン=150円。
1日の食費は、6万ドン=300円でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)            


ごはん(食堂) | 11:31:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad