■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
魚、魚、魚のビンヤン食堂
昨日は、「さかな尽くし」のビンヤン食堂を発見した。
半分屋台の店だが、おかずが、魚、魚、魚・・・・ と、魚ばかり。。

いつもはおかずは2品と決めているが、昨日は特別3品。

イカの丸煮 
もん100
まずは、「肉詰めイカ丸煮」。
このイカがやわらかくておいしかった。イカはよく食べる機会があるが、丸煮でイカ一ぱいは、あまりない。

エビ 
もん110
エビと豚肉を甘辛く煮た料理はよくあるが、ここは大ぶりのエビのみ。
食べごたえがあってよかったのだが、「殻付き」なので、殻をとるのが面倒だった。

cá hú kho  
もん120
これは、cá hú kho 。 「フーという魚の煮さかな」。
厚みもあり、かなりのボリューム。

昨日の昼ごはん 
もん130

mực イカ (いか )
tôm 海老 (えび)、
cá hú kho  フーの煮さかな


さかな尽くしのランチでした。
でも、値段が思ったよりも高かった。 全部で9万ドン。
自分の予想では、4万+2万+2万=8万ドンだった。、

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
(ベトナム情報とホーチミン情報に按分しています)            
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 11:11:34 | コメント(2)
コメント
どれも
イカは高いし、大ぶりのエビも高いと思います。

どれも美味しそうですねー!
ベトナムの煮魚、大好きです。イカの煮物は日本のはあまり好きではないけど、ベトナムのは好きです。
2016-09-06 火 09:44:40 | URL | ベトナムの旅人 [編集]
Re: どれも
イカと煮ザカナが大きくて、お腹がいっぱいになりました。
3品は、多い。

肉はどこでも安いけど、魚は店によって値段にばらつきがありますね。
日本の回転ずしみたいに値段によって皿の色がちがうわけでもないのに、
混んでいる店でも、すぐに値段が計算できるのが不思議。

別皿でなく、ごはんの上におかずがのっていた時、
その分の会計がはずれて、安くなっているときがよくあります。
  ↑
自己申告で、「卵焼きも食べたよ」と、正直に申告しますが。
2016-09-06 火 12:07:58 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad