■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂のおかず 8/26
昨日は、メニューの黒板のあるビンヤン食堂へ、お昼を食べに行きました。
ベトナム語のメニューを読む練習です。

昨日のランチ 
もん200
これが、昨日食べたランチです。 全部で4万ドン=200円。前回は3万5千ドンだったけど、今日は・・・。
おかずは、2品注文。 注文したおかずが下の黒板に書いてあります。

もん100
この黒板を見て、どれを注文したらどんな料理が届くか、練習です。

さかな料理 
もん220
さかなの種類がむずかしい。メニュー見ても、何のさかなかわからないことが多い。

肉料理 
もん210
お店のおばちゃんのイチオシだったが、正直あんまりおいしくなかった。
メニューは、牛肉がわかると、予想はつきやすいが。

もん240もん230
こちらは、もれなく付いてきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(ベトナム情報4、ホーチミン情報6で按分して参加しています。)           
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 12:22:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad