FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
バインセオ
今日から、ベトナム語の勉強を再開します。
毎日、13時から17時まで4時間、学校で勉強。
少しハード。

ブロクは、サクッと書いて、あとは授業の予習時間に。

カフェの朝食 
もん100
今日は、いつものカフェとは違うカフェに行ってみました。
「レモンジュース」と、「フレッシュサラダ」で、朝食。

もん110
このサラダがおいしかった。
リンゴとニンジンを小さくカットしたものをマヨネーズであえ、それがドレッシングになっている。
とてもシンプルだが、オニオンとトマト、すばらしい相性です。

それでは昨日の、「ベトナムで、ごはん」です。
昨日は、久しぶりに、「バインセオ 46A」に行ってみました。
日本人にすごく有名な店です。

バインセオ 
もん200
相変わらず、おいしかった。
このパリパリ感が、自分は好き。あと、巻く葉っぱの種類も好きな葉っぱがそろっています。

もん210
この店は、バインセオだけでなく、「揚げ春巻き」がすごくおいしい。
昨日は、開店直後、店が混む前の11時ごろに食べに行ったが、揚げ春巻きはまだなかった。

それで、生春巻きを。これも好きな味なので満足。
ただ、値段が前と変わっていた。生春巻き1本15,000ドンになっていた。
以前はもう少し安かったのだが・・・・。

(以前は、一皿で値段表示が、今は1本での値段表示になっており、わかりやすくなった。
チャーヨーを1皿注文して、食べきれなくて持ち帰りしているお客が、以前は多かった。)


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(ベトナム情報4、ホーチミン情報6で按分して参加しています。)           
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 11:07:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する