■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
トマトのおでん
今日は、日曜日。
おいしいものを食べ歩きしてきました。

久しぶりに、「おでんの屋台」に行ってきました。
ここの「トマトのおでん」がすごくおいしい。

屋台のおでん 
もん100
これが、おでんの屋台。 ベトナムのおでんです。
ちょっと遅い時間に行ったので、ネタがもう少ない。
肝心の「トマトのおでん」がない。

トマトのおでん 
もん110
上の鍋の写真は、残っていたトマトおでんを皿によそってもらった後の写真でした。
これが、「トマトのおでん」。

トマト2分の1カットの上に、おでんらしいネタがのっています。

もん120
下のネタは、「ニガウリ(ゴーヤ)」のおでん。
これも好きなネタ。 でも、トマトが一番おいしい。

もん130
豆腐もおいしい。中の具は、ソーセージでした。
赤いのは、・・・・・あまり好きでない。
座る席は3人分しかないので、鍋を囲んで、屋台のおばちゃんとおしゃべりができます。


蒸しシュウマイ 
もん200
もう1軒、「蒸しシュウマイ」と、「ボービア」がおいしい屋台に。

もん210
この界隈は、おもしろい屋台がたくさんあるので、好きなエリアです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(ベトナム情報4、ホーチミン情報6で按分して参加しています。)         
スポンサーサイト


屋台料理(いろいろ) | 20:12:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad