■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台で、おやつ
ベトナムは、屋台でいろいろなものを売っているので、おもしろい。

屋台 
もん100
道路歩いているのは、自分のような外国人くらいなので、屋台のターゲットはオートバイに乗っている若者。

もん110
この屋台も、お客さんはみんなバイクにまたがって、買っています。
この通りは、よく渋滞しているので、よく売れています。

もん200
ここで売っているのは、「焼きまんじゅう」。
これがすごくうまい。週に1回くらい食べています。

昨日の昼食は、焼きまんじゅう3つ。
次回は、おこわを買ってみよう。

朝のバインミー屋台 
もん300
朝は、バインミーの屋台が盛況。
自分もここで1万ドンのバインミーをよく買います。

もん310
カフェでミルクティーを注文して、バインミーで朝食。
カフェにしてみると、ドリンクしか注文しないのでうれしくないお客。
日本では持ち込み禁止が普通だが、ベトナムは持ち込みが普通です。

今日は軽くブログアップしたら、そのあとは来週のベトナム語クラスの予習です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(ベトナム情報4、ホーチミン情報6で按分して参加しています。)         
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 11:08:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad