■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂のおかず
ベトナムは、朝食の屋台がたくさんあります。
一番手軽なのは、バインミーですが、他にもいろいろなものがあります。
最近は、屋台でおいしそうなものを買って、近くのカフェで朝食するのがお気に入り。

カフェで持ち込み朝食 
もん300
一部のチェーン店では、外で買った食べ物の持ち込み禁止をしていますが、ほとんどのカフェでは持ち込みOK。日本よりすごく楽です。 
3万ドンのミルクティーを注文して、ここでまったりと過ごせます。

もん310
今日、外で買ってきたのがこれ。小さなバインテットに似ている。

もん320
モチ米でできているので、けっこうお腹にたまります。
おむすびのように、中には具が入っています。1つ8千ドン=40円。
このカフェで、午前中はブロク書いたり、ベトナム語勉強したりするのが、最近の日課です。

今日は、最近食べたビンヤン食堂のおかずについて、書いてみます。

ビンヤン食堂のおかず 
もん100
さかなは、欠かせない。この店の煮さかなは、レベルが高い。

もん110
これは、少し変わった料理。
豆腐とナスを煮てある。そして、「小さなつぶ貝」が入っているのがおもしろかった。

もん120
タケノコと豚肉の煮つけ。

もん130
さかなのスープ。これはちょっと失敗した。
さかなの頭の部分だったので、食べにくかった。 さかなのスープは、尻尾のほうが食べやすい。

もん140
卵焼きは、はずれのないおかず。 野菜炒めはおいしい。

もん150
タケノコの煮つけは、たまに味付けがしょっぱすぎることもあります。

もん160
大好きなブロッコリー。ビンヤン食堂で野菜のおかずを見つけると、うれしくなります。

もん170
何のさかなだろう。

もん200
ビンヤン食堂は、ベトナムでの生活に欠かすことができません。

今日は、ビンヤン食堂について、ベトナム語で書いてみます。

Hôm nay tôi giới thiệu " Cơm Bình dân".
Quán cơm bình dân là một văn hóa món ăn Việt nam.
Chúng tôi àn được món ăn người Việt nam mọi ngày ăn với gia đình.
Ở quán cơm bình dân, có nhiều loại món ăn ngon và rẻ.
Đấy là rất vui vì mình cảm thấy được văn hóa Việt nam.


今日は、「ビンヤン食堂」について紹介します。
ビンヤン食堂は、ベトナムの食文化のひとつです。
私たちはそこで、毎日ベトナム人が家族と一緒に食べているものと同じものを食べることができます。
ビンヤン食堂には、いろいろな種類の安くておいしい料理があります。
それはとてもうれしいことです。なぜなら、ベトナムの文化を感じることができるからです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)         


ごはん(コムビンヤン) | 11:15:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad