■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
サイゴンの休日
今日は、休日。
ふだんはあまり行かない地域を、のんびりと散策してみました。

まち101
川沿いの道を歩いてみました。

まち110
小さなカフェが、並んでいます。

まち140
道路を見ながら、カフェでまったりすることが多いです。

まち150
フルーツのチェ。 おいしい。

まち130
スイカのジュースに見えますが、「トマトジュース」です。ベトナムのトマトジュースは、さらさら。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)         
スポンサーサイト


♪まちの風景 | 17:54:28 | コメント(2)
コメント
もう、日本に…
こんばんは、いつもブログ楽しませていただいております。
サイゴン➡︎ダラット➡︎サイゴンと巡って今朝日本に戻ってしまいました。日本はベトナムと違って猛暑で、暑さにヤラれそうです。
トマトジュース飲んでみられたんですね。味はいかがでしたか?スイカジュースには及ばないかもしれませんが…あっさりとしている感じがします。
ダラットは朝や夜はぐんと冷え込んで、地元の人達は厚手のセーターやダウンを着ています。サイゴンでは半袖半パンの私もダラットでは、長袖長ズボンで過ごしていました。
滞在中は他の日本人には出会いませんでした…
高原のせいか、空がとても済んで美しかったです。
年内にまた、ベトナムを訪れたいと思っています。
少しだけ、ベトナム語もわかるようになれましたし、外国人がベトナム語をちょっとした単語だけでも使うと、地元のベトナム人もとても驚くし、喜んでくれるのが、励みになりますね。
2016-08-07 日 21:07:19 | URL | シンチャオ大介 [編集]
Re: もう、日本に…
3日にホーチミン市に到着と思っていましたが、もう日本ですか。
自分も仕事しているときは、1週間がマックスでした。

ダラットは、ベトナム人に人気の観光地。
ダラット産の花は、よくホーチミン市でも見かけます。

> トマトジュース飲んでみられたんですね。味はいかがでしたか?

これ、うまいです。
スイカジュースがおいしいが、トマトジュースも負けていません。

ベトナム人は、話しやすいので言葉を少し覚えると、楽しく会話できますよ。
2016-08-08 月 00:00:14 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad