■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
高島屋、オープンしました
今日は、ベトナム語の能力試験。
8時開始なので、早起きして大学へ。

結果は・・・・、たぶん来週になるとわかります。

わりとできたので、2週間勉強をがんばったご褒美に、
今日オープンの高島屋に行ってきました。

高島屋 ホーチミン店 オープン
たかしまや100
外見は、あんまりパッとしないが、

たかしまや110
中はとても素敵な空間でした。
見た目より、かなりワンフロアーが広かったです。
日本の高島屋に負けていません。

ダイヤモンドプラザなんかよりよっぽど、高級感があふれていました。
店内は歩きやすい。
地下の食品売り場は、これからも使えそうです。

店内放送は、日本語があります。
迷子のお知らせは、全く日本と同じ、ネイティブな発音で案内がありました。
というか、たぶん日本人です。

あと、期待通りに「トイレがきれい」でした。
このエリアは、ちょうど使いやすいトイレがなかったので、すごく便利になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)         
スポンサーサイト


♪ホーチミン市での生活 | 20:50:02 | コメント(2)
コメント
立ち寄ってみます!
おはようございます。
来月3日にサイゴンに参りますので、新しく出来た高島屋も立ち寄ってみたいと思います!
ダラットにも行く予定です。
雨季のサイゴンは相変わらずの様子でしょうか?
2016-07-31 日 07:46:37 | URL | シンチャオ大介 [編集]
Re: 立ち寄ってみます!
高島屋、きれいでいいですよ。
ダラットはわからないが、ホーチミン市は思いっきり雨季なので、
日傘兼雨傘は、必需品です。(こちらでも手に入りますが)。
2016-08-01 月 00:49:20 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad