■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
焼きマカロニが、うまい
ベトナムに来てから、よく食べるようになったものに、「マカロニ」があります。
日本だと、マカロニサラダくらいしか食べないが、ベトナムでは、焼きそばと同じくらい、焼きマカロニが人々に愛されています。

昨日の朝は、ブログ書くのに新しいカフェを見つけようとパスター通りを歩いていたら、
おいしいマカロニ屋台を見つけたので、朝食を。

焼きマカロニ 
もん100
ミーサオと、ヌイサオのある屋台で、ヌイサオを注文。
味付けは自分でします。

もん110
このヌイサオ、ものすごくうまい。
玉ネギやもやし、青菜に豚肉と、路上屋台でも具だくさん。
しかも、値段が15,000ドン。75円です。コーヒーと変わらない。

ベトナムは朝飯屋台がすごくおいしい。
今は、ダイエットで朝食を食べないようにしているが、こんなにおいしいものがあると、食べたくなります。

シントー 
もん120
焼きマカロニの屋台は、フォーがおいしいで有名な、PHO HOAの近く。
隣りのカフェで、シントーイチゴを飲みながら、ブロクを更新しました。
朝のシントーは、体を冷やしてくれておいしい。

昼食は、3万ドンランチ 
もん200
昼食は、3万ドンランチの店に。
今日の3万ドン=150円ランチのメニューがこちらです。

もん210
選んだ料理は、これ。

もん220
今日の野菜は、もやしとニラ炒め。

もん230
スープは、空芯菜。
これが、ものすごいボリューム。器いっぱいに、具の空芯菜が入っていました。
スープというより、ゆでた空芯菜を食べている感じです。⇒これはこれで、うれしい。

もん240
昨日の3万ドンランチは、こちらです。

もん250
何番の料理を選んだか、当ててみてください。
手書きのベトナム語は、「声調記号」が、わかりにくい。
自分も、声調記号を読み間違えました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)          


めん類(フォー、ブン) | 11:11:31 | コメント(2)
コメント
自信はありませんが
もしかしたら2番ではありませんか。
2016-07-26 火 13:38:22 | URL | 大阪人 [編集]
Re: 自信はありませんが
2番で正解です。
4,5は、さかな。6はエビで、除外。
1は鳥肉、2は豚肉で、2番です。
2016-07-26 火 23:55:50 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad