■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムの飲み物 (フルーツ系)
ベトナムはカフェ文化がありますが、コーヒー以外にも、フルーツ系の飲み物がたくさんあります。
カフェで、まったりとする時に飲む、フルーツ系の飲み物の紹介です。
(店によっておいしい飲み物がちがうので、使い分けています。)

チャーダオ trà đào  
うおん200
チャーダオ。 メニューには、「ピーチ ティー」とよく書いてあります。
日本語にすると「モモのお茶」。
桃の紅茶に、桃缶の桃を入れた感じです。

ダーチャン đá chanh 
うおん210
ダーチャン。冷たい「レモンジュース」。
なんか、シャキーとしたい時に、飲みたくなります。体にもよさそうな気がするし。

ソーダ SODA 
うおん220
ソーダ。そのままです。
ソーダも、よくメニューにあります。何で割るかによって、4~5種類あります。
これは、「ソーダ ブルースカイ」と、よくわからないソーダ。

スイカのジュース  nước dưa hấu
うおん230
スイカは、食べるものと思っていたが、ジュースにしてもすごくおいしい。

シントー sinh tố  
うおん240
たまに、シントーも飲みます。
好きなのは、イチゴのシントー。 あと、マンカウもおいしい。
シントーは、日本語にすると「シェイク」。夏によく合います。

モジトー MOJITO
うおん250
モジトー。メニューには、「MOJITO」と書いてあります。
なんなのか、よくわからないが、おいしいのでよく飲みます。
すっきり、さっぱり、系です。
上の写真は、昨日飲んだ「 MOJITO TAO」。 リンゴのモジトーです。

他にも、「チャイカイのヨーグルト」など、おいしい飲み物がたくさんあります。

ヌック
でも、一番おいしいのは「チャダー」。 冷たいお茶です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)          


くだもの・飲み物 | 11:44:53 | コメント(2)
コメント
スイカジュース!
いつも読ませていただいてます。
初ベトナムの折、スイカジュースが美味しくて、、
以来、ベトナムに来るとスイカジュースを飲んでます。
ちなみにトマトジュースも旨いですよね。日本などで飲むようなドロドロやなくて、サラサラのやつ。
少し青臭いけれど、甘酸っぱいさっぱりとした味わいが好きです。
ちょっと見、スイカジュースと見分けつかないけど…
ありがとうございました
2016-07-24 日 04:47:39 | URL | シンチャオ大介 [編集]
Re: スイカジュース!
トマトジュース、ベトナムでは飲んでいませんので、今度飲んでみます。
2016-07-24 日 16:41:34 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad