FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ニガウリのスープが、うまい
ベトナムの庶民料理で好きなものに、「ニガウリの肉詰めスープ」がある。

これ、すごくおいしいのだが、ボリュームもたっぷり。
以前は、おかずとは別にスープとして注文していたが、
食べすぎで太ってしまった。

ニガウリのスープ 
もん100
昨日は、おかずとして、注文。
このニガウリがすごくうまい。
ニガウリと、ゴーヤの違いがよくわからないが、食感としてはニガウリ。

スプーンで簡単に切れるので、見た目よりも食べやすい。

もん110
もう1品、おかずで選んだのが、「煮さかな」。
このパイナップル味が、すごく魚とマッチする。
さかなは、カツオのような味がした。

もん120
生野菜は、ミークワンに入れてたべるとおいしい小さめの葉っぱ。

もん130
ごはんの上の野菜は、昨日は「漬け物」でした。

昼食 
もん140
昨日の昼ごはん、メインはニガウリの肉詰めスープ。そして煮さかな。
全部で5万ドン=250円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)          
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 11:09:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する