■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
125円の豪華ディナー
午前中はカフェで勉強して、お昼は近くのビンヤン食堂へ。

昼食 イカ  
ひる100
このイカがやわらかくておいしかった。

ひる110
ベトナムは、「骨付き肉」が多い。小骨がたくさんあり、食べにくい。
ベトナム人は器用に食べているが、まだ自分は上手に食べることができない。

ひる121ひる122
スープはセットのスープではなく、単品で注文。この色が赤くなる葉っぱがおいしい。

ひる130
昨日の昼食。全部で6万ドン=300円。


夕食は、豪華な125円のディナーを・・・。

サラダ 
よる210
サラダは、葉っぱのサラダ。ドレッシングはありません。
いろいろな種類の葉っぱを楽しむことができます。素材の味を生かした一品です。

スープ 
よる220
スープは、トマトとパイナップがバランスよく酸味をだして、深い味わいがあります。
もやしと野菜が食感を与えてくれます。

メイン 
よる230
メインは、「チキン」を選んでみました。
とてもやわらかい鳥肉で、ソースがよくからんでいました。

ライス 
よる240
ライスには、ベトナム風オムレツが添えられ、ご飯と一緒においしくいただけます。
つけあわせのキャベツが、いいゆで加減でした。

125円のディナー 
よる250
本日のディナー、とてもおいしくいただきました。
全部で、25,000ドン。125円でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報4、ホーチミン情報6」に、按分して参加しています。)          
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 13:56:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad