■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ランチは、開店直後がおいしい !
昨日の昼は、お気に入りのビンヤン食堂に、ランチ1番のりをした。

ベトナムのビンヤン食堂は、ランチの時間は短い。
昼前に大量におかずを作り、ランチを準備をし、それが午後1時過ぎにはほとんど売り切れてしまう。。

そのため、ランチの開店直後に行くのが一番
おかずの種類も多いし、なによりも、「できたて」を食べることができる。

もん200
それで、昨日は11時15分に食べに行った。

できたてのおかずが、テーブルいっぱいに並んでいます。
どれもうまそう。魚からは湯気がでています。

昼食は、さかな 
もん210
たくさんのおかずから選んだ料理は、これ。上の写真の一番手前。

上にのっているタケノコがものすごくおいしそうだった。
魚も焼きたて(揚げたて?)で、うまい。

もん221もん222
もう1品は、インゲンを。 サクサクでこれもできたて。
ごはんの上の今日の野菜は、空芯菜炒め。

もん223もん224
スープは、白菜。これも熱々です。これがおいしかったぁ。 デザートはバナナ。
この店は、ビンヤンですが、おしぼりもでます。

もん230
昨日の、できたてランチ。全部で5万ドン=250円。
この店は、昼だけ営業で、夜は食べることできない。
店先で焼いている、厚切りの牛肉が看板メニューで、すごくうまい。
(何度も食べているので、昨日は、魚。)

夕食 ゴーヤチャンプル  
もん300
夕食は、このゴーヤチャンプルがものすごくおいしかった。
2週間に1回くらい、このビンヤン食堂ではゴーヤチャンプルがでます。

もん310もん320
もう1品は、煮ザカナ。 スープはカインチュア=酸っぱいスープ。

もん330
安定しておいしいビンヤン食堂です。
4万ドン=200円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪           
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)          


ごはん(コムビンヤン) | 12:54:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad