■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カフェランチと、ベジタリアン食堂
昨日は、午前中はずーとカフェで勉強していたので、そのままランチ。
日本のばか高いカフェランチと違い、ベトナムのカフェランチは、安くておいしい。

カフェランチ 
もん100
昨日食べたのは、「コム ボー サオ」。
牛肉炒めランチ。4万5千ドン。

もん110
カフェでもボリュームたっぷりです。
バイトの子は英語も話すので、ベトナム語の手紙の翻訳をしていて、わからない部分を教えてもらえるので、よく行くカフェです。
辞書ひいても単語が出てこなくて教えてもらうと、ただの書き間違いでスペルがちがっていたりとか・・・・。
学校で習う教科書的な文法の正しい文章でなく、日常のベトナム表現なので、ベトナム人に聞かないとわからない部分もよくあります。
それにしても、おかずの牛肉炒めの量が多い

夜は、ベジタリアン食堂へ・・・・。

ベジタリアン食堂 
もん200
夕食は野菜が食べたくて、ベジタリアン食堂へ行った。

もん210
好きなおかずをご飯の上にのせて食べる、ベジタリアン食堂スタイル。
大好きです。

日本だと、中華丼とかもあるが、決まりきった料理。
ベトナムは、自分で好きな食べ物を選んで、オリジナルの「やさい丼」が、作れるのでおもしろい。
3万5千ドン=175円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 12:22:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad