■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カフェのパン
屋台のパンもおいしくて、おもしろいが、カフェのパンもおいしい。
昨日は一日雨が降り続いたが、カフェでまったりとしました。

カフェのパン 
かふぇ100
最近好きなのが、これ。
フレンチトーストの上にのっているのは、アイスクリーム

かふぇ110
これが、おいしい。
チョコレートに店の名前が書いてあるので、どこだかすぐにわかると思いますが・・・。
(ここは、24時間営業なので、夜遅い時に便利な店舗です。)
フレンチトーストに、生クリームはよく合うが、アイスクリームも負けずにおいしかった。

今、ボランティア活動で子供たちが日本人の支援者に書いた手紙を、
ベトナム語から日本語に翻訳するのをしています。

週末に少し多めに依頼が届いたので、昨日はこのカフェで、気合を入れて集中して翻訳をしました。
そして、そのご褒美として、このフレンチトーストを食べて、ひと休み。

昨日日曜日と、今日月曜日で、だいたい翻訳は完成。
あとは、表現がわかりにくい部分を修正して、完成です。
今回はちょっと難しい表現が多かった。

かふぇ200
この店の、パンとカフェスダのセット、お気に入り。
39000ドンで、おいしくいただけます。Wi-Fiのつながりがよいのも、使いやすい。
ちょっと小腹が空いたとき、勉強するとき、ブロク書きたい時etc、いろいろな時に使えます。

かふぇ210かふぇ220
コーヒーばかりではあきるので、他の飲み物も。
ベトナム語の勉強には、Wi-Fi環境のある、机のあるカフェが、欠かせません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


カフェ  | 17:23:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad