■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりのカツカレー
昨日は、おいしいナス料理を食べることができた。

昼食 ビンヤン食堂 
もん100
ここは、よく食べに行くビンヤン食堂。
おかず2品で2万ドン=100円と、激安です。

もん110もん111
おかずを選んでいると、ふだん見かけないのがあったので注文してみた。
それが、上。豆腐がうまそうだなと思って注文したら、中には「ナス」が入っていた。
そのナスが絶品のうまさ。

この店は、インゲンがうまいのだが、ナスは久しぶりにメニューにあった気がする。
これからは、これを見かけたら注文しそうです。

夜は、日本食堂 
もん210
夜は、ビールが飲みたくなり、日本食堂へ。
日本風の、もやしとニラ炒めがおいしい。

もん200
そして、今日の目的「カツカレー」。
最近、カツカレーがすごく食べたくなっていた。それで、以前にメニューで見ておいしそうだった日本食堂に、今日は夕食を食べに来た。

このカツカレーおいしい。 カレーライスが4万ドン。それに、とんかつを4万ドンでトッピング。合計8万ドン。
これからも、たまに食べに来よう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   


◎日本食 | 12:16:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad