■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台(おかゆ)
屋台で、「おかゆ」を食べたら、ものすごくおいしかった。
おかゆの屋台はよく見かけるが、今まではチャレンジしてこなかった。

でも、昨日ベトナム人でにぎわっている屋台があったので食べてみたら、
ものすごくうまい。

おかゆの屋台 
ちゃお200
ベトナム人は、よくおかゆを食べている。

ちゃお210
ちょっと空いてから、自分も食べてみた。

ちゃお220
鍋の中には、よく煮込まれたおかゆが。
たぶん、鍋いっぱいに作って、夕方にはなくなるのだろう。

ちゃお230
これが、「おかゆ」。1杯1万5千ドン=75円。
すばらしいおいしさ。もっと早く食べればよかったと思いました。
これから、「屋台のおかゆ」、いろいろと食べ比べしそうです。

ベトナム語では、cháo 粥 (おかゆ)

こんにちは、chào とは、声調が異なります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


屋台料理(ごはん) | 13:37:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad