■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤンでごはん 6/20
昨日の昼食は、まだ2回目のビンヤン食堂へ。
昼は混んでいることが多いので、早めの昼食。

昼食 タマゴ料理 
もん100
一品目は、「たまご料理」。 ベトナムの雰囲気がある料理で、たまに食べたくなります。

もん110もん120
このタマゴ料理。中がおもしろい。店によってかなり違います。
一番おいしかったのは、ひき肉と玉ねぎのオムレツで使う具のようなのが入っていた料理。
この店のタマゴは、少し硬かった。
もう1品は、煮さかな。

もん130
全部で、3万ドン=150円

キウイソーダ 
もん200
カフェでのんびりとすることが多いが、昨日いったカフェで飲んだのがこれ、
「 KIWI SODA キウイ ソーダ」 45,000ドン

キウイフルーツとソーダ水の組み合わせ。
ベトナムはソーダ(SODA)がおいしい。シャキッとしたい時に、おすすめです。

夕食 エビと豚肉煮 サンマ煮 
もん300
夕食は、エビと豚肉の甘辛煮。これがすごいうまい。
いろいろなビンヤン食堂で見かけるが、この店のが一番うまい。

もん310もん320
サンマ煮と、カインチュア。

もん330
全部で、4万ドン=200円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   


ごはん(コムビンヤン) | 15:23:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad