■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
中部地方料理
昨日の昼は、中部地方の料理を食べに行った。
家のすぐ近くなのだが、今まで入ったことがなかった。

今日のおすすめ 
もん100
メニューを見ていると、右の二つが、
いつもは47,000ドン → 今日は、20,000ドン
と、特別サービス。

上の「hến しじみ」は、他の店で何度も食べているので、
下の、lòng を食べてみた。

 Lòng Xào Nghệ 
もん110
 Lòng Xào Nghệ  日本語でなんというか・・・。

もん120
内臓系の肉を炒めた感じ。
これはこれでおいしいか、シジミ炒めのほうがおいしい。

ミークワン 
もん150
もう一品、ミークワンを食べてみた。
ミークワンはダナン名物で、ホーチミン市ではいたるところに店がある。
この店のは、・・・・・・ あんまりおいしくない。

昼食が何か物足りなく、ちょっとおやつ代わりに何か食べたいなあと思っていたら、
最近、「チャーヨー 揚げ春巻き」を食べていないと、頭によぎった。
よし、チャーヨーを食べに行こう。

チャーヨー 
もん200
この、揚げ春巻き、おいしかった。大満足。

もん210
晩ごはんは、焼き肉ごはん、目玉焼き追加。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


ごはん(レストラン) | 15:46:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad