■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
150円ランチ6/16
昨日は、150円、3万ドンランチのお店に食べに行った。

イカ炒め 
もん100
選んだ料理は、これ。「イカ炒め」。
この食堂は、さかな料理は、外すことがない。(肉はたまに残念なことも)
玉ネギとイカが、いい味をだしていました。

空芯菜 
もん110
ゆでた空芯菜。定番です。

ムラサキイモのスープ 
もん120
昨日は、スープがおいしかった。
大好きな、「ムラサキイモのスープ」。 口の中にムラサキイモののうまさが広がります。

3万ドンランチ 
もん130
これ全部で、3万ドン=150円。
ごはんは、茶碗2杯分あります。(以前は3杯分あったが、いつも残すので2杯分にしてもらった)。

今日のランチメニュー 
もん150
7種類の中から、選べます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   


ごはん(食堂) | 16:10:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad