■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂で、昼ごはん6/15
昨日の昼は、お気に入りのビンヤン食堂へ。

豆腐料理 
もん110
一品目は、「豆腐とナスとゆでた豚肉と葉っぱ」の料理。
豆腐料理は多いが、ナスと一緒に料理するのは珍しい。
ゆでた豚肉は、これだけだと途中で飽きる味だが、豆腐やナスと一緒になるとうまい。

鳥肉料理 
もん120
もう一品は、鳥肉と玉ねぎの甘辛料理。
鳥肉は骨付き。白いご飯によく合う一品。

セットの野菜 
もん100
セットで付いてくる、「ゆで野菜」と「漬物」。
どちらもたっぷりと盛ってくれます。

最初、ヌックマムだけでてきた。マムトムは普通の外国人は食べられないので。
でもおばちゃんとベトナム語で話していたら、ベトナム人用のマムトムも持ってきてくれた。
以前はくさくてマムトム食べられなかったが、最近は平気です。
また一歩、ベトナム人に近づけます。

昨日の昼ごはん 
もん220
昨日の豪華な昼ごはんです。
注文したおかずは、豆腐と鳥肉の2品だけだが、野菜が2品つくので、豪華に見えます。

これで、5万5千ドン=275円。 この店はほかのビンヤン食堂にないおかずがあるので、好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 15:31:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad