■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
まったりできるカフェ
ベトナム、特にホーチミン市はくらしやすい。

その1番の理由は、カフェがたくさんあること。
暑いベトナムでは、カフェでちょっと一休みして、ブロク書いたり、
本を読んだりと、よくカフェを使います。

時間に追われて、カフェに行く時間のない日本と違い、
1日自由時間で、カフェで3時間4時間と、まったりしたり、勉強したりできます。
その時間が、心地よい。

まったりできるカフェ 
かふぇ100
そして、チャダーがおいしい。
ここは、よく勉強に行くカフェで、2時間3時間といることもあるので、最初からチャダーを大きなポットで出してくれます。
チェーン店ではチャダーは出ないが、個人の小さなカフェはそれぞれ個性があり、このように大きなポットで出してくれるところもたくさんあります。
この店は、カフェスダ1万8千ドン。100円しません。
チャダーは、もちろん無料。チャダーに2万ドン払ってもいいくらいです。

カフェスダもおいしいが、チャダーもすごくおいしい。
trà đá 冷たいお茶 (つめたいおちゃ)

たかしまや 
たかしまや200
インドネシアから戻ると、ホーチミン市には、「タカシマヤ」の看板が。
着々と工事が進んでいるみたいです。

高島屋できても、めったに行く用事はないが、
いざという時に、便利になります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


カフェ  | 15:30:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad