■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャワ島で、朝ごはん 6/8
ジャワ島で、朝ごはん。
ホテルで食べると、いろいろな種類を食べることができても、
雰囲気を味わうことができない。

旅行の楽しみは、ふだん接することができない、その国の文化にふれること。
今日は、雰囲気のいい食事処で朝食をとることができました。

ジャワ島で、朝ごはん 
こむ100
この食堂、ジャワ島の感じがでていて、すごくいい。

こむ200
ジャワ島らしい料理がならんでいる。

こむ210
でも、一番食べたいのがこれ。
ホテルからまち歩きをはじめた時、この店の前を通るたび、この焼き肉食べたいと思っていたが、いつも朝食をとった後なので食べることができなかった。

今日は、ここに来るつもりで、途中寄り道をせずに来店。

こむ220
ベトナムだと、店先で「豚肉」を焼いてるが、インドネシアはイスラム教徒が多いので、豚肉は食べない。
それで、「鳥肉」を焼いてる。 うまそう。

こむ300
今日の朝ごはんは、これ。
タマゴが、すごく辛い。目玉焼きの上にのっている赤いのが、すばらしい辛さ。
白いご飯で、辛さを和らげて、食べます。

310
今日のメイン、「チキン焼き」。
このからしが、すっごく辛い。

320
今日の朝ごはん、飲み物も注文して、2万5千ルピア。約200円です。
ローカルは、安くてうまい。 そして、その国の食文化を感じることができる。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 23:44:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad