■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャワ島で、ごはん6/7
なかなか、ジャカルタではおいしいごはんにたどり着けない。

今朝は、おいしい朝ごはんを求めて、朝の散歩。
そして、おいしそうな屋台を発見。

あさ100
テントの中に何があるか、・・・楽しみです。

朝食 
あさ200
中をのぞくと、ベトナムのビンヤン食堂に似た、おかず屋台が・・。
おかずの種類は、ベトナムとは違うので、おもしろい

あさ300
選んだ料理は、これ。ジャワ島料理らしく、味は辛口。
厚焼きの卵焼きがおいしかった。せんべいみたいなものは割ってご飯と一緒に食べるとおいしい。
このせんべいは、ベトナム料理のミークワンと似ている。

あさ400450
2万5千万ルピア。 ベトナムドンだと4万ドンくらい。

昼は、ミーゴレン 
ひる100
昼は、「ミーゴレン」を。日本語で言うと、焼きそば。

アジアは焼きそば系がおもしろい。
「ベトナム=ミーサオ」 「タイ=パッタイ」 「インドネシア=ミーゴレン」

ひる200
フォトメニューがあると、料理の名前をおぼれるのに、役に立つ。
食べたのは、「Mie goreng Special 」
スペシャルだと、一番おいしそう。 2万5千ルピア

スタバ 
すたば300
ベトナムでは、カフェが3分歩けば2軒、3軒あるが、ジャカルタにはない。
それで、毎日スタバに行って、コーヒーを飲んでいます。

Wi-Fiも、ベトナムはどこでも通じるが、ジャカルタはスタバくらいしか使えない。
それで、毎日スタバに行って、昼はブログを書いています。

すたば350
小腹が空いたときにおいしいのが、「QUICHE 」。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 23:02:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad