■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャカルタの街角から 6/5
ジャワ島から、ジャカルタの街角の風景を、お届けします。

ジャカルタの風景 
まち100
3輪のタクシー。色はみんな「青」。

バナナフライとアイスクリーム 
まち200

まち220
ジャカルタは、カフェが少ない。
カフェというより、ファーストフードのチェーン店が少しある程度。
カフェ天国のホーチミン市からくると、すごく不便に感じる。

Wi-Fiが通じるのは、スターバックスと、バーガーキングくらい。
それで、バーガーキングに行ってみると、おもしろいアイスがあった。

「バナナフライと、バニラアイス」。
バナナフライは揚げたてで、温かい。それに、冷たいアイス。
意味がわからない。

ジャカルタの通り 
まち300
ジャカルタは交通渋滞が激しいと思っていたが、今日は、空いている。
今日は日曜日だった。

まち320
通りは歩きにくいが、たまに歩きやすい道もあります。
ここは、ムガール広場の近く。

タイ焼き 
まち400

まち410まち420
タイ焼きを発見。
ガンビール駅の中に、タイ焼きの屋台があった。
お店の人が、自分が日本人とわかると、いろいろと説明してくれたので、2つ買って味見してみました。
あんこはおいしかった。 もうひとつは、チーズとトウモロコシの味がした。

バス路線 
まち500
ベトナムと違うなあと思ったのは、バス路線。
バスの専用レーンがある。これなら、朝夕の渋滞時もバスがスムーズに走ることができる。

まち510
バス乗り場には、歩道橋を渡って、道路の中央部に行きます。

まち520
まるで、駅のプラットフォーム。

このほか、小さなマイクロバスは、普通に普通の道路を走っています。
車掌が、バスから体半分乗り出し、乗客を見つけると、その場でのせます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 21:14:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad