■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャワ島の屋台(天ぷら)
ベトナムに比べると少ないが、ジャワ島にも屋台があります。

一番多く見かけるのが、この屋台。

ジャワ島の屋台 
やたい200
ジャワ島で見かける屋台。 ベトナムに比べると、作りがシンプルです。

やたい210
何を作っているかというと、これ。 天ぷらに似ている。
5種類全部、食べてみた。 イモの天ぷらがおいしかった。

やたい220
ここにも、屋台が。

やたい230
値段は、一けた間違えるくらいに安かった。
ベトナムはビニール袋または、発泡スチロールの容器だが、ジャワ島では紙に包んでくれます。
そして、トウガラシがついてきました。 トウガラシをかじりながら、熱々の天ぷらを手で食べます。
「楊枝か、串、ないの?」と聞いたら、手で食べろと見本を見せてくれた。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 14:15:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad