■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャワ島で、晩ごはん(0603)
昨日の夕食は、ローカル食堂で、Nasi Campur を食べてみました。

ローカル食堂 
ごはん200
なんか、雰囲気の良いローカル食堂があったので、そこで夕食を食べてみた。

ごはん220
ベトナムのビンヤン食堂に似ている。

ごはん210
おかずを、3品くらい指さしオーダー。

ごはん230
食べたのが、これ。
Nasi Campur」 = ごはんの上に、いろいろなおかずをのせたもの

おいしかった。黄色いのは、豆腐。野菜料理には、デフォルトでトウガラシが入っていて、ベトナムより辛い。
スープはついてこなかったが、「アイスティー」が、でてきた。

値段を聞くと、「thirty 、30と聞こえたので、3万ルピアと思い払うと、thirteen 13で、1万3千ルピアだった。
3万ルピアだと、240円なので、このくらいと思ったら、
1万3千ルピア、104円だった。 安い。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 13:56:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad