■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ジャカルタで、ビザの更新
今回の、インドネシア旅行の目的は、
ベトナムのビザの更新を、ジャカルタで行う」こと。

朝食のあと、歩いてベトナム大使館を目指したが、途中で迷子になり、あきらめてタクシーに乗りました。

ベトナム大使館 in ジャカルタ 
びざ200
こじんまりとした、大使館です。
日本の代々木上原にあるベトナム大使館もこじんまりとしているが、
ジャカルタのベトナム大使館は、もっとこじんまりしていた。

びざ210びざ221
この表札が目印です。

ここで、インドネシアでのベトナムのビザの更新について、これから行こうと思っている人への参考情報です。

<ベトナム大使館の住所>
25 Jalan Teuku Umar, Menteng Jakarta Pusat Indonesia

<申請にかかる時間>
6月3日(金) 午前中に申請
受領は、6月7日(火) 15時から16時まで。


・申請してから、受領までは2営業日必要。
・受領は、15時から16時までと、時間指定。
・最低でも3泊は必要ですので、余裕を持ちましょう。

<ビザの費用>
今回更新したのは、「DN ベトナム企業を訪問 12ヶ月」
費用=220万インドネシアルピア
220万ルピア=220×81円=17,820円。

<その他>
写真は、「4×6」 1枚で足りました。
DN12か月ビザを取得するためには、・招聘状 (ベトナム政府の許可番号が必要)が必要です。事前にベトナムで取得してから、インドネシアに行きましょう。

セキュリティーは、カンボジアのプノンペンや、日本の代々木上原より、よっぽどしっかりしていた。
大使館に入る前に、セキュリティールームがあり、そこで大使館に来た目的を説明する。
すると、必要なものがそろっているか、確認される。
「写真はあるか」 「インビテーションレターはあるか」 「パスポート持ってきているか」など・・・。

全て持っているのを確認した後、ビザの窓口のある部屋に入ることができた。
そこで申請書を記入し、写真をはり、提出。

記入漏れ等がなく、必要書類がすべてそろっているのを確認されて、受理されると、

ビザ変更

を、引換証として、渡されます。
費用は、220万インドネシアルピア。
発給は、6月7日(火) 15時から16時の間に、受け取りに来るように、と説明がありました。
(ベトナム語で話してきましたが、英語も話せそうです。)

びざ300
こんな静かな場所に、ひっそりと大使館はあります。

びざ320
前には、パキスタン大使館、そして、エジプト大使館もあります。
フィリピン、タイ、メキシコなど、大使館が集まっているエリアです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


16インドネシア旅行 | 23:15:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad