FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ランチの食べ歩き
ベトナム料理は、「安くてうまい」が、なかでも「ランチ」がすごくうまい。

今までは、10時~12時で学校でベトナム語勉強していたので、
ちょうどランチで混む時間と重なり、だいたい行く店が限られた。

一昨日で、学校の授業は終わったので、今は好きな時間に好きな店に行ける。
       ↓
12時前に、混む前に、ランチを食べに行ける。

行きたかったランチ 
もん100
この店に、行きたかったがいつも混んでいた。
今日は、11時30分に行って、まだ人が少ない時間にランチをとれました。
まだ、おかずが全種類あります(遅い時間だと、みんななくなっている)

注文したランチ 
もん200
おかずは、2品しか頼んでいないのに、4品も届いた。
聞いてみると、2品はデフォルトで付いてくる野菜。
豪華に見えます。

もん210
選んだおかず、その1.
卵焼き。うまそう。

もん220
これは、はじめて食べた。
小エビと、スターフルーツが入っている。
これが、すばらしくおいしかった。白いご飯によく合います。

名前を教えてもらうと、Tép ranh

もん230
ランチのセットでついてきた、「ゆでた空芯菜」。
マムトムをつけて食べると、うまい。

もん240
これは、おしんこ。
株の小さいのが、うまい。

名前教えてもらうと、緑の葉っぱが、 Dưa cải
下の丸くて白いのが、 Cà muối chua
どちらも、うまい。

もん400
あと、スープがおいしかった。
ごはんがドンブリで出て、茶碗に3杯分ありました。

もん600

おかずとランチのセットで、3万5千ドン。 おかず追加1品2万ドン。 おしぼり2千ドン。 
計5万7千ドン=285円。。
ベトナムは、ランチが安くてうまい。

もん500

次のクラスが始まるまで、ランチの食べ歩きが楽しめそうです。

もん300

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 18:19:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する