■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台(サツマイモフライ、チーズ味)
ベトナムの子供たちに人気があるのが、「ポテトフライ」。

日本だと、「ジャガイモのポテトフライ」が一般的だが、ベトナムでは「サツマイモのポテトフライ」が普通。

サツマイモフライの屋台 
もん100
khoai lang サツマイモ (さつまいも)

もん300
向かって右手にあるのが、フライドポテトの山。
最初見た時は、完成品かなと思ったら、注文を受けると油で揚げてくれます。
なのでいつでも揚げたてが食べられます。

もん200
味付けは、「 phô mai チーズ 」が一番人気というか、デフォルトでチーズ味。
揚げたサツマイモを、ボールの中に入れ、チーズをよくまぶして出来上がり。
「シャカシャカポテト」のチーズ味のイメージ。

2万ドン=100円で、ちょうどよい量です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 10:32:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad