■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Nem Nướngと、・・・うまいモチ米
昨日は、うまいNem Nướng を食べた。

Nem Nướng 
もん201
これが、「Nem Nướng」
食べる楽しみがある。

もん202
ライスペーパーに、レタスをのせ、その上に焼いたネムと、ブン、そしてキュウリ等を入れて、春巻きのように巻いて食べます。

レタスの水分が、ライスペーパーをやわらかくしてくれるので、水分の多いレタスを選ぶのがポイント。

Bánh U 
もん301
ごはん代わりに注文したのが、これ。
テトの時に食べる、「バインテット」に似ている。

もん302
値段やすいので小さいかなと予想したら、かなりの大きさ。食べきれませんでした。
モチ米に、緑豆。そして豚肉。おいしいけど、半分で十分だった。

メニュー 
もん101
左上の Nem Nướng 59,000ドン
下の、Bánh U 25,000ドン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)   


ごはん(食堂) | 16:46:52 | コメント(2)
コメント
安い!!
そんなに大きいのに、25000ドン!安い!!
2016-05-12 木 22:03:10 | URL | ベトナムの旅人 [編集]
Re: 安い!!
125円とは、思えない大きさです。
2016-05-17 火 17:17:57 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad