■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台の「揚げパン」
昨日、うまい屋台のパンを発見した。
今まで何度も前を通っていたが、おなかが空いてなく、素通りしていた。

昨日、ちょっと小腹が空いていたので、食べてみた。

屋台のパン屋さん 
もん102
焼きたて(揚げたて?)感がでていて、うまそう。
値段を聞くと、左の大きいのが5千ドン、右隣りの小さいのが6千ドン。

右端の揚げパンは、PHOの店で何度も食べているので、パス。

真ん中の団子みたいのがすごくうまかった。
「肉まん」の「揚げパン」のイメージ。

もん112
裏に回ってみると、パン生地の中に肉まんの具とウズラの卵を入れて、丸めていた。
それを油で揚げて、「揚げ肉まん」。

これが、ものすごくうまかった。
肉まんをカリカリにした感じ。また食べに来よう。
けっこう、女の子に売れていました。

ワンタンメン 
もん201
昼に食べた、「ワンタンメン」。
ワンタンがすごくうまかった。具も、エビにチャーシューにネギ・・・と、豪華。

ワンタンは注文受けてから、ワンタンの皮に具を巻いていて新鮮。
4万ドン=200円とちょっと高いが、それだけのうまさがあった。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    
スポンサーサイト


屋台料理(いろいろ) | 18:15:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad