■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ミエンサオクアと、カツカレー
昨日の昼は、「ミエン サオ クア」を食べに行った。

ほぐしたカニ肉と炒めたカニ春雨が、「ミエン サオ クア
ミエンサオクアというと、だれもが、「クアン94」に食べに行く。
自分も何度か行っているが、おいしいが、値段が高く、日本人が多い。

それで、昨日はローカルに食べに行った。

ミエン サオ クア 
もん101
野菜が多く、おいしそう。

もん102
カニ肉は、爪がついた状態で、わかりやすい。
クアン94の、ほぐしたカニ肉もいいが、爪がついたままのカニ肉も、食べたという実感がしていい。

メニュー 
もん103
36番が、「ミエン サオ クア」。
5万5千ドン=275円と、有名店に比べると、すごく安い。

ミーサオと値段が、大して変わりません。

もん104
お店は、こちらです。
本文中に店の名前かくと、検索でヒットしてしまうので、これだけ。


夜は、日本式のカツカレーを

カツカレー 
もん201
夕食は、日本食レストランで、カツカレーを食べた。
カツカレー食べるのは、半年ぶりくらい。 
こんなかわいいカツカレーが、届きました。

もん202
こうすると、カツカレーらしくなります。

もん210
カツカレー 7万5千ドン=375円。
レタントンとかに行くと、カツカレー値段高い。 375円ならここおすすめです。

でも、味は・・・・・、たいしておいしくなかった。というか、カレーのルーが冷めていた。これはよくない。

サラダ 
もん301
サラダに、「サーモン スキン サラダ」を、注文してみた。
よそではあまり見かけないサラダ。どんなのがでてくるか楽しみだったが、・・・・・・、
これは、注文しないほうがよさそうです。

料理が届いてから気がつきました。
「サーモン スキン サラダ」 → 「サーモンの、肌の、サラダ」。
お寿司で使うような、新鮮なサーモンではなく、鮭の肌を揚げたもの・・・・・・。

お店 
もん302
この、パンダカレーが食べたい人は、こちらです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    
スポンサーサイト


ごはん(レストラン) | 11:53:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad