■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ブンチャーヨー
昨日は、午前中のベトナム語クラスがたいくつで、つまらなかった。
(今日、木曜日の先生は、好きな先生です。)

それで、昼はビールの飲める店に行った。

ブン チャーヨー 
もん101
食べたのはこれ、「ブン チャーヨー」。  Bún Chả Giò

もん102
この店は、メニューは2つ。
ブンチャー (焼き肉のせつけ麺)  65000ドン
ブンチャーヨー (揚げ春巻きのせつけ麺)   75000ドン

チャーヨーの方か、値段高い。

もん103
なんか、よそのブンチャーとは、雰囲気がちがいます。
つけ汁に入れるのではなく、ブンにヌックマムをかける感じ。
正直、それほどおいしくない。
ビールには、揚げ春巻きが合うので、ブンチャーヨーを選んだだけだが。

もん104
生野菜のレベルは、高かった。
ブンチャーというより、野菜でブンと揚げ春巻きを巻いて、食べる。

もん105
店は、ベンタン市場のすぐ近く。
市場の北門から100mくらい。リーツーチョン通りとの角。

以前はこの店、生春巻きとか、ミーサオとか置いていたので、
生春巻きでビールを飲みたかったが、今はもうメニューが変わっていた。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 17:34:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad