■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして「漢越語辞典」を発行することが夢です。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
屋台料理(焼きまんじゅう・鉄板焼き)
昨日の昼は、最近見つけた食堂に。
お昼時は、地元の人で満席になっています。

もん101

メニュー 
もん201
3と4は、危険な感じがした。
5の卵焼きか、2のシューマイにしようかなとか考えていると、お店の人がやってきたので、ちょっと相談。

もん301もん302
卵焼き半分、シューマイ半分で、あわせてランチにしてもらいました。
こういう自由が利くところが、ローカルのいいところ。

昨日の昼ごはん 
もん401
ランチで忙しい時間も、「チャーダー(冷たいお茶)」が、でたのがうれしい。
2万5千ドン=125円。


ベトナムは、まちを歩いていると、おいしいものにたくさん出会えます。それがベトナム暮らしの楽しいこと。
       ↓
昨日は、「焼きまんじゅう」を。

渋滞の道路と、屋台 
もん501
この屋台、いつもここに出ています。時間によって場所を変えながら。

もん502
売っているのは、「焼きまんじゅう
これが、ものすごくうまい。焼きたてを味わえます。少し焦げ目がついているくらいのが一番おいしい
1個5千ドン。

鉄板焼き   
おん601
昨日は、4区に出かけた。そこで見つけたのが、この鉄板焼き。
粉もの料理で、「Bot Chien」。

注文を受けると、タマゴを1つ割り入れて、最後の仕上げをしてくれます。
タマゴで、サイコロ状の粉ものを固めて、いい味にします。

もん602
待つこと、2分。完成です。 野菜とタレが一緒にでてきます。

1区とかで、繁華街で食べると、最初から上に全部のっていることがあるが、このようにきれいに提供されて、自分好みの味つけにして食べたほうが、断然おいしい。

もん603
野菜を上にのせ、スプーンで少しづつたれをかけていただきます。
タレにトウガラシを入れることも多い。 ⇒ タレの量で味付けを変えられます。

できたて熱々で、ものすごくうまい。

2万ドン=100円。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    


屋台料理(いろいろ) | 11:57:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad