■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが大好きです。

 今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。

 日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

 そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
マンゴープリン、80円だけどうまい。
月曜日から、学校でベトナム語の勉強を開始するので、今はその予習で朝からカフェで勉強です。
そのまま昼になったので、カフェでランチを。

カフェのランチ 
もん101
ひさしぶりに、「スパゲティー」を食べてみました。
メニューには、「イタリアンスパゲティー」と書いてあった。

ミートソース味。カフェランチとしては、普通だと思う。
4万5千ドン=225円と、日本的に考えたら安い。

中部地方のバインセオ 
もん201
午後は、おいしいものを探しに、まちへ。

何度か行ったことのある、バインセオの屋台にいってみた。
というか、前を通ったら見つかって声をかけられた。

もん202
この店のバインセオ、小さくて、食べやすくて、そしておいしい。
(ライスペーパーは、スケールとしても活用。)

普通の店だと、1枚で大きいが、ここは「バインセオ ミエンチュン」。
中部地方のバインコワイに似ている。

1枚5千ドン=25円と、おやつの値段です。
最初に2枚注文し、2枚追加、合計4枚いただきました。
4枚で2万ドン=100円

葉っぱ野菜やライスペーパーもお金かかるだろうに、これで商売が成り立つのかこちらが心配してしまう。

マンゴープリンのうまい店 

5区に遊びに行ったら、マンゴー豆腐プリンがすごくうまい店を発見した。

もん303
チェのお店で、種類も豊富です。

もん305
目にとまったのが、これ。「đậu phụ xoài マンゴー豆腐プリン」。


もん301
注文したのが、
「左がマンゴー豆腐プリン」  右が「チェ Cu Nang」

マンゴー豆腐プリン、写真と違うじゃないかと思ったが、しっかり中に隠れていました。

もん302
これが、すばらしいおいしさだった。
めったに食べることないが、このみせのマンゴー豆腐プリン、うまい。
外側の氷とミルクが、マンゴー豆腐プリンとよくマッチしていました。

もん304
値段もこんなに安い。
Che CU Nang 大根みたいな球根のチェ 17,000ドン=85円
Dau Hu Xoai マンゴー豆腐プリン 16,000ドン=80円

これから何度も食べに行きそうです。

もん401
お店は、5区にあります。わりと行きやすい場所です。

もん306

まち歩きが好きな人は、アンドン市場からも歩けます。

もん402
この通りの近くです。
この界隈、いろいろとおもしろい屋台や店があって、最近のお気に入りのエリアです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    


デザート(チェ、ケーキ) | 12:08:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad