FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
150円ランチと、ベトナム風おでん
昨日の昼は、3万ドン=150円ランチのお店に行った。

3万ドンのランチ 
もん101
3万ドン=150円でも、豪華なランチです。

もん102
昨日は「肉詰め豆腐」を、選んでみました。うまい。
ビンヤン食堂の作りおきの豆腐でなく、できたてを食べることができます。

もん103
昨日のランチメニューは、こちら。
何番を選んだか、解読してみてください。 豆腐は、わりと覚えやすい単語です。

ベトナム風おでん 
もん201
午後というか、夕方「ベトナム風おでん」の屋台に遊びに行った。
ここのおでんがすごくうまい。

夕方で、おでんの具、少し少ないが、いい味しています。
写真ではわからないが、「トマトのがんも」がすごくうまい。
あと、厚揚げ豆腐の中にちびっこウインナーが入っているのもおいしかった。

もん202
いろいろな種類を、食べさせてもらいました。
はさみで、食べやすいようにカットしてくれるのも、ベトナム風

ベトナムのおでん種、おもしろい。ねりもの単品でなく、なにかとあわせたのが多い

右側の具がおいしかった。下半分がトマトです。
奥のインゲンのような野菜で巻いたのも、おいしかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 ⇔ ランキングに参加中
  ↑  ↑  ↑
あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪ 
(「ベトナム情報」と、「ホーチミン情報」に、按分して参加しています。)    
スポンサーサイト





屋台料理(いろいろ) | 12:22:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する