FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
満マルで、ハンバーグセット。
昨日は、水曜日。
週刊ベッターをもらいに行きながら、満マルで日本食を食べる日です。

昨日食べた日本食は、こちら。
これを食べるのは、4年ぶりくらいかも、しれません。

          ↓

まん111
白いごはんと、冷ややっこと、みそ汁。
これを見ると、和食と想像がつくが・・・。


サラダ
まん121
まずは、ビールのつまみ。

先週食べた「ポテトサラダ」がすごくおいしかったので、また注文しようと思ったが、同じではつまらない。
ちがうサラダを、注文してみましょう。

まん122
シーザーサラダ 79,000VND
これを食べてみましょう。


まん123
シーザーサラダが届きました。
予想よりも、大きいです。ビールが小さく見えます。
割りばしをスケールにしてみました。4辺が割りばしと同じです。

まん124
味もおいしいです。
ボリュームがあるので、つまみはこれ1品で十分です。


ランチメニュー
まん131
ランチは、裏面から選んでみましょう。
右上に目立つように載っているのが、おすすめみたいです。

まん132
ハンバーグセット 105,000VND
これがおいしそうです。小鉢がいろいろ付いているのも魅力的です。


ハンバーグセット
まん133
ハンバーグ、ものすごく久しぶりです。
もしかしたら、4年ぶりかもしれません。

まん141
鉄板の上の熱々ハンバーグ、おいしそうです。

まん142
すごいボリュームです。
横浜中華街の大きい肉まんの皮全体よりも、大きいです。

まん143
メニューの写真のとおり、小鉢もたくさんついてきました。
サラダが予想以上に大きい。シーザーサラダで満腹だがこれもいただきました。

コーヒー
まん151
昨日は、デザートはなしです。
満腹です。 ボリューム満点で、別腹は残っていません。

シーザーサラダとハンバーグ、日本食を食べたというよりも、
「日本で食べる、洋食」を、食べた感じです。



ベトナムで食べる日本食は、日本で食べるよりも高いのが普通だが、
昨日は、全部で23万ドン。1150円。もちろんビール込み。

満マルは、日本で食べるよりも安いかもしれません。
そして、ボリューム満点です。

<満マルで、ランチ。>
2019年
① 10/2(水) マンマル御前 150,000VND
② 10/9(水) 海鮮丼定食 138,000VNDND
③ 10/16(水) 肉じゃがセット 98,000VND
④ 10/23(水) 生姜焼き定食 89,000VND
⑤ 11/13(水) 刺身定食 138,000VND

⑥ 11/20(水) ハンバーグセット 105,000VND

満マルの宣伝部長が、務まりそうです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:46:31 | コメント(0)