FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ゆでた鶏肉と、炒めた牛肉。
昨日は、やせたおばちゃんと太ったおばちゃんのいるビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。


おかず3品
にく111
選んだおかずは、この3品。

にく121
ゆでた鶏肉。
ニンジンとジャガイモが、絵になっています。

にく122
牛肉と玉ねぎ炒め。
玉ねぎのほかにも野菜があるが、名前がわからない。

にく123
青菜炒め。


昨日のランチ
にく130
昨日のボリューム満点ランチです。
ご飯の量、少し小盛にしてくれました。

昨日は、やせたおばちゃんに会計をしてもらったが、57,000ドンと予想よりも高い。
やはり、肉料理は高額みたいです。
(57,000ドンと言っても、285円。)


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 11:14:27 | コメント(0)