FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
19マレーシア旅行 (4日目)カレーの日
朝食
あさ111
今朝の朝食バイキングは、こちらです。
ひとりで食べていると、次の料理を取りに行った時に、もう食事終えて帰ったと思われて、テーブルを片づけられることがあるので、最初に3皿取ってきました。

あさ112
今朝うまかったのが、これ。

カレーも種類豊富にあるが、蒸かしたパンで食べるカレーがあったので試してみました。
これがうまい。カレーはベジタブルカレー。

あさ113
最初のカレーがものすごくおいしかったので、ちがうカレーをお代わりに。
今度は、白いごはんで食べるカレーだが、トッピングがピーナッツやキュウリ、干し魚等いろいろあって楽しいカレーです。

でも、かなりスパイシーです。
急いで水を取りに行きました。


今回の旅行の目的の、「ランニングシューズを買う」は、昨日達成したので、
あとはゆっくり、街歩きをしましょう。

あさ211
今日も、青空が広がっています。
マスジットジャメに、行ってみました。

あさ212
午前中の寺院は静かです。

あさ311
あとは、カフェでゆっくりとしましょう。
エッグタルト、おいしいです。


マレーシアは、あまりおいしい料理がありません。
だから、ベトナムには住みたいが、マレーシアには住みたくない。


そんなマレーシアでも、少しはおいしいものもあります。
一番好きな料理を、今日は食べに行きました。
それは、これです。

         ↓

ロティチャナイ
ろち112
ロティチャナイ。

ろち113
これがうまい。
ロティチャナイに、カレーを付けて食べます。

今日は、普通のロティチャナイではなく、卵入りの特性ロティチャナイを注文です。
すると、焼きたてが届きます。
テ・タレ(ミルクティー)もものすごくうまい。ロティチャナイとの相性抜群です。

会計
ろち114
卵入りのロティチャナイを2枚とカレーで、RM4.80
テ・タレ(ミルクティー)が、RM1.70
合計、RM6.50。米ドルにすると1.6ドル。

お店の人、会計まちがえているんじゃないかなと思うくらい安いです。
ミルクティーだけで170円払ってもいいくらい、おいしい。

ろち121
別の日(マレーシアに着いた初日)に食べた、ロティチャナイ。
これは、一番シンプルなタイプ。
カレーはチキンカレーを選んでみました。

ろち122
ロティチャナイをちぎって、カレーに付けて食べるこの料理が、
マレーシアで一番好きな食べ物です。
ミルクティーもおいしく、すでに2杯目です。

ろち130
いろいろな種類があるが、この卵が入ったロティチャナイが、いちばんうまいです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



19マレーシア旅行 | 19:44:34 | コメント(0)