FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
19マレーシア旅行 (2日目) ホテルの朝食が豪華。
マレーシアは、今回で3回目の訪問だが、おもしろい国です。
クアラルンプールのいい点は、ホテルが安い。

(以前は) ホテルに安く泊まれるので、いいまち。
          ↓
(今は)、 いいホテルでも安く泊まれるので、いいまち。


今回は、エアアジアで飛行機代を安く抑えたので、ホテルは4つ星にしました。

でも、日本に一時帰国する時に泊まる東京の安いビジネスホテルよりも安い値段で、クアラルンプールでは4つ星ホテルに泊まれました。


ホテルの朝食
くつ111
4つ星ホテルの朝食、楽しみです。

くつ112
スペースが広いので、混んでいないのもいいです。

くつ113
コーンフレーク、大好きです。

くつ114
温かい料理おいしいです。

くつ115
最後にフルーツを取りに行ったら、ドーナツで食べるカレーが目に付いたので、食べてみました。
新感覚のカレーでした。


天気は快晴
くつ212
クアラルンプールに来る前、週間天気予報を見たら、「雨、雨、雨」でした。
雨を覚悟していたが、すばらしい青空が広がっています。

くつ211
写真を撮るには、青空がKLでは似合います。
自分は、晴れ男です。


ランニングシューズを買おう
くつ311
今回、クアラルンプールに来たのは、ホーチミン市では入手が難しいランニングシューズを買うためです。

ちょっと、スポーツシューズ店を見てみましょう。

くつ312
品数豊富です。

くつ313
これが、履きやすそうです。
値段はいくらだろうか。

くつ314
これを見た時、850,000に見えました。
85万か、割と安いなぁ。4200円くらいだからこれを買ってみよう。
 
        ↓
あやうく買いそうになったが、ここはベトナムではなく、マレーシアであることに気が付きました。

もう一度よく値段を見ると、85万ベトナムドンではなく、850マレーシアリンギットです。
4リンギットが、1アメリカドルなので、4で割ると米ドルになります。

RM850は、215米ドル。22,000円です。
こんなに値段が高いのは贅沢です。
1足ならいいが、5足も高くて買えません。

もう少し、手ごろな価格て購入できる店を探しましょう。


紀伊国屋書店
くつ411
クアラルンプールには、紀伊国屋書店があります。
うらやましい。

くつ412
ベトナムのホーチミン市よりも多くのベトナムガイドブックが、マレーシアのクアラルンプールでは入手ができます。


うな丼
くつ511
ごはんは、ベトナムの方がマレーシアよりも10倍おいしいです。
マレーシアは、ごはんはおいしくありません。

それで、ブキッビンタンにある伊勢丹に日本食を食べに行きました。
奮発して、うな丼を食べてみましょう。

くつ512
メニューの写真よりも、鰻が小さいです。
日本食も、クアラルンプールよりもホーチミン市のほうがレベル高いです。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



19マレーシア旅行 | 22:54:09 | コメント(0)