FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりのハンバーガーと、ベトナムらしいバインミー。
昨日は、日曜日。
普段とちがうものを、食べましょう。

ということで、久しぶりにハンバーガー。

        ↓

ビーフハンバーガー
ぱん111
ビーフハンバーガー。作りたてでおいしいです。

ぱん112
観光客の多いデタム界隈だと、コーラを注文すると、ストローを缶のリングプルにさして、提供します。
氷の入ったグラスについで飲んだ方が、100倍おいしいです。


ローカルバインミー
ぱん121
先日、初めての店でバインミーを買ってみたら、すごくおいしかった。
普段は、Bánh mì trứng 目玉焼きの入ったバインミーを食べることが多いです。

目玉焼きよりも、オムレツのほうが、どこを食べても同じ味で好きです。
でも、ちがうのを食べてみようとこれを買ったら、すごくうまい。

ぱん122
これは、Bánh mì heo quay。
豚を丸焼きした、豚ローストのバインミーです。


ブタのローストが、パンとよくマッチしています。
これ、うまいです。


おどろきの、バインミー
ぱん131
バインミーは、目玉焼き、シュウマイ、豚肉ロースト、チャーカー、といろいろ食べているが、最近発見したのが、これです。
英語説明だと、「ツナパン」だが、ちがいます。

Bánh mì cá mòi
ぱん132
魚のバインミー。
缶詰のイワシを、玉ねぎと一緒に調理したイメージです。

ぱん133
このイワシが、パンとよく合います。汁もうまい。

ぱん134
フランスパンに、イワシをのせて食べる・・・、新感覚のバインミーです。

洋食のハンバーガーもおいしいけど、ベトナムローカルのバインミーもうまいです。
そして、煮さかなのパン、他所では味わえません。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



パン類(Banh) | 11:29:02 | コメント(0)