FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
皿の種類がまちまちな、ビンヤン食堂。
週初めの月曜日、昨日はお気に入りのビンヤン食堂で、昼ごはんです。

ひる111
テーブル席を、独り占めです。
お皿が、まちまちです。


おかず3品
ひる121
おかず3品。
① ベトナム風マーボドーフ
② 煮さかな
③ チンゲン菜炒め

このお皿の組み合わせが、おもしろい。
自分はまだ、この店のランチの値段の計算ができない。


ひる131
① ベトナム風マーボドーフ

日本のマーボドーフは、絹ごし豆腐とひき肉を混ぜたものが多い。
この店は、絹ごし豆腐の上に、ひき肉がのっている。

ひる132
名前は、マーボドーフではないと思うが、混ぜるとマーボドーフです。

ひる133
② 煮さかな
皿がプラスチック製品で、安っぽく見えますが、魚はいい魚です。

安い養殖ナマズは、まずいことが多い。
この店の煮さかなは、クオリティーが高い。

ひる134
③ チンゲン菜炒め
いつもは色皿にのってくることが多いが、昨日は白皿に、チンゲン菜炒めが盛られています。


昨日の昼ごはん
ひる140
昨日の豪華ランチです。

ご飯の皿が、いつもとちがう絵皿です。
そして、コールラピ炒めがおまけで付いています。

食べる前に、これを見て「会計いくら?」と聞かれたら、答えられます。
          ↓
でも、食べ終わった客から、「会計いくら?」と聞かれて、食べ終わった皿を見て、すぐに値段を言えるおばちゃんがすごいです。


昨日は、55,000ドン、 275円でした。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



ごはん(コムビンヤン) | 10:46:15 | コメント(0)