FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
満マルで、ランチ。
昨日は、水曜日。
週刊ベッターの発行日です。
      ↓
レタントンのファミリーマートにもらいに行き、レタントンで日本食を食べていたが、あまりいい店がない。

・昼から露出の高いマッサージ嬢の呼び込みも、うっとうしい。
・この店には、何度も通いたいと思う店がない。
・とんかつ、天ぷら等は、たまに食べればよい。



それで、レタントン以外で週刊ベッターを入手できる所を探したところ、
          ↓
まん111
週刊ベッターのほかにSKまで、入手できる場所を発見しました。


大阪居酒屋満マル
まん112
1号店、レーバンタム公園の近くです。
何度か来たことがあるが、広くていい店です。


ランチメニューが豊富
まん121
満マルのいい所は、ランチメニューが豊富。

まん122
軽く30種類はあるので、これから毎週水曜日は、満マルでランチを食べることにしましょう。

まん123
ランチメニュー以外にも、たくさんの単品料理が注文できます。


つまみが豊富
まん131
昼からゆっくりと、ビールが飲めます。
つまみメニューも、たくさんあります。

まん132
生ビールと、冷ややっこ、枝豆を注文。
どれもおいしいです。枝豆がボリューム満点。。

まん133
来週は、中華わかめとやみつきキュウリを食べてみましょう。
ぎんなんもおいしそう。


マンマル御膳
まん141
ランチは、看板メニューのマンマル御膳を食べてみましょう。

まん142
写真のとおりです。
これで、15万ドンなら安い。

さしみ、天ぷら、焼き魚・・・、盛りだくさんというか、典型的な日本食をこれでもかと盛りこんだランチです。

初めて日本食を食べる人には、あれもこれも食べることできていいが、2度目からはメイン料理を決めたほうが楽しめます。


会計
まん151
ビール2杯に、冷ややっこと枝豆、マンマル御膳で、30万ドン。
この店は、いい店です。

こうしてみると、いつも食べているローカルビンヤン食堂は、1食5万ドンくらいだから、
30万ドンあると、5万ドン×6回、ランチを食べることができています。

(昨日の1食で、ふだんの6食を食べることができる。)

住んでいるタンフー区のビンヤン食堂だと、ビールが飲めない。
これからは、週に1回、満マルに週刊ベッターとSKをもらいに来ながら、豪華にビールとランチを楽しみに来ましょう。


以前は、「高島屋で、日本全国ご当地丼」を完全制覇したが、
これからは、「満マルのランチを、全部味わってみよう。」をテーマに、
9ヶ月=36週間をかけて、ランチを完食してみましょう。
ランチ以外にも単品メニューが豊富だし。


散歩(レーバンタム公園)
まん211

食後にレーバンタム公園をウオーキングしたら、ちびっ子プールが解体されていました。
ほかの乗り物も全部撤去され、遊園地機能はなくなっていました。。

ヨーグルトがおいしかった売店も閉鎖されていて、残念です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:41:18 | コメント(2)