FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
⑥ カンボジアで食べた、うまいもの。
5泊6日で行ったカンボジア、
カンボジア旅行というよりも、銀行口座の開設が主目的。

主目的を達成したので、おいしい料理もたくさん食べてきました。


一番おいしかったのが、これ。

     ↓

もん113

たぶん、カンボジア料理の中で一番有名です。

もん112
料理の名前は、Fish Amok

Amok アモックとは、淡水魚や鳥をココナッツミルクで蒸したカレー風のカンボジア名物です。

もん114
白いごはんと、葉っぱに包まれたカレールー。
今回は、魚のアモックを食べました。

もん111
カレーライスのように、ごはんにかけて食べます。
カンボジア料理の中で、一番好きな食べ物です。


もん121
ビールは、Angkor Beerがうまい。


もん131
ビールのつまみに、「揚げ春巻き」を注文したら、ものすごくうまい。
ベトナムのチャーヨーとは、少しちがいます。
魚がうまい。

もん132
メニューでは、Crispy Crab Spring Rolls
豪華な一品です。


もん141
デザートには、「Mango sticky Riceもち米マンゴー」を。
久しぶりに、タイの名物料理を食べてみました。



もん211
カンボジアは、パンがうまい。
ベトナムよりも、おいしいです。

もん212
カフェで食べたクラブサンドも、ベトナムよりも数段レベルが上。
ホーチミン市でも、こんなクラブサンドを食べたい。


もん311
アジアらしい、ごはん料理。
チキンのピリ辛炒め、おいしいです。

もん312
一番好きなごはん料理は、「ガパオライス」。

ガパオライスは、バジルとひき肉を炒めてご飯にのせる、代表的なタイ料理のひとつ。
カンボジアですが、タイ料理もたくさんあります。


もん411
ローカル店で食べた、「団子揚げ・冷たい麺・マンゴーサラダ」。
どれも、楽しい味です。

もん412
焼団子、揚げ団子、・・・、フランスパンと一緒に食べる斬新なつまみです。

もん413
「焼きそば」と思って注文したら、「冷やし麺」が届いて、カンボジアらしいです。


もん511
日本食も、食べてみましょう。

イオンで「エビ天ざるそば」を食べたが、ちょっとがっかり。
納豆巻きも、残念。


もん611
レストランもいいが、やっぱり屋台が楽しい。

もん612
いつも満席の人気の屋台。隣のおじさんと同じのを注文しました。
目の前の、ケーキみたいのも気になります。

もん621もん622
かき氷です。冷たいチェとも似ています。


もん811
焼き鳥、うまそうです。

もん812
カンボジア風焼き鳥。野菜が一緒に届きます。
丸い茶わん蒸しのような卵焼き。器にバターを塗って卵を焼きます。

もん821
ベトナムのバインセオに、そっくり。
というか、バインセオです。
前回食べて、「ベトナムの方がうまいなあ」と思ったので、今回は写真だけ。


もん900
カンボジアにも、うまいものがたくさんあります。
これから年に何回か行くので、楽しみです。


もん901
今回見つけた、「安くてうまい店」。

240番通りにある、クメール料理の店です。
次回もここに、食べに行こう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



19カンボジア旅行(銀行) | 11:02:12 | コメント(0)