FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
フジローで、カツとじ定食。
昨日は水曜日、週刊ベッターの発行日です。

以前によくもらいに行っていた、高島屋の5階の日系ピザレストランが閉店し、そのあと日本料理店が出店していないか見に行ったら、タイレストランがオープンしていました。
残念。週刊ベッター置いていません。
          ↓
レタントンのファミリーマートまでもらいに行き、昼ごはんを食べましょう。


にほん111
昨日は、これを食べてみました。


フジロー
にほん121
久しぶりに、とんかつ屋のフジローへ。
看板メニューのこれを食べてみましょう。

にほん122
極上カツとじ定食 120,000VND

にほん131
カツとじ定食が届きました。
熱々です。

にほん132
ごはんを、大盛(1.5杯)にしたら、本当に大盛りになっていました。
小さめの茶碗に、ごはんを押し固めてたくさん盛るので、食べても食べても、なかなか減りません。
          ↓
大きめの茶碗に、ふんわりとよそってもらった方が、おいしいです。

・ご飯大盛りにしておきながら、食べきれずに残しました。
・カツとじの、カツのレベルが高いです。 

会計
にほん141
① カツとじ定食 ・・・ 120,000VND
② ごはん大盛り ・・・ 15,000VND
③ タイガービール ・・ 30,000VND

税金10%を足して、182,000VND

レタントンにあって、日本料理店で、この値段は安い。
900円で、食べきれないほどの満腹です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
    

スポンサーサイト



◎日本食 | 10:25:07 | コメント(0)